Main menu

Pages

Edit post

Apple Parkをレゴで完全再現 使用ブロックは8万個超(画像あり)

apple, applepark, iphone, lego, SteveJobs, toy
アップルの新社屋Apple Parkを、在野のレゴ職人がレゴで再現した写真が公開されています。


Apple Parkの敷地は約70万㎡で、そのうちオフィススペースの床面積は26万㎡。これを1/650スケールで再現したモデルには、約8万5000個ものブロックが使用されていると述べられています。 Apple
レゴ職人のSpencer_R氏は、Apple Park建設中の現場をドローンで空撮した映像を見て、「水平な超高層ビル」を建設するうってつけのプロジェクトを見出したとのこと。広大な敷地に広がっていて様々な構造を持つ施設群は、まさに「水平な超高層ビル」と呼ぶにふさわしいものです。

Apple
Spencer_R氏は2年以上もの歳月をかけて、プロジェクトを完了。19㎡の広さの中に1647本もの木が植えられたという密度は凄まじい域に達しており、総重量は35kgにもおよびます。

Apple
社屋本体はもちろん、先日iPhone発表イベントが行われたスティーブ・ジョブズ・シアターやテニスコートから、100年もの歴史を持つ「Glendenning Barn」という小屋まで余さず配置されています。
Apple
実物大で運転可能なスーパーカー「ブガッティ・シロン」まで作れてしまったレゴブロック。人間の創意と工夫と根気がある限り、可能性は無限大かもしれません。
reactions

コメント